好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

卒業おめでとう♪

2012-03-09 23:49:24 | 学校&就活
もうおとといになってしまいましたが、7日(水曜)は2年生のお別れパーティでした♪
東京ドームホテル43Fのレストラン。
きらめく夜景とオシャレなカクテル、美味しいお食事、そして楽しいおしゃべり(^_-)-☆
あっというまに3時間もたってしまいました。

学校での2年間、みんな、本当によくがんばってくれました。ありがとう、ありがとう。

特に、台湾からの留学生、李さんは秘書検定の3、2級合格したのがとても嬉しかった、と言ってくれました。
言葉のハンディもある中、一生懸命勉強して、敬語や接遇用語などもほとんどカンペキです。
ビジネス文書用語の「ご査収」「ご笑納」などもすらすら。がんばりましたね!!
台湾に帰国してしまうのですが、お国では日本語を使って貿易や観光の仕事をしたいそうです。
できる、できる!
いつか、台湾に旅行したときには、必ず会いに行きますね、と約束しました☆

もう会えなくなるのは淋しいけど、新たなる出発でもあります。
にっこり笑って、送り出してあげたいです。

今日、金曜日が卒業式。あいにくの雨だけど、心は晴ればれかな。

私も、この子たちとの思い出がいっぱいつまった2年間を卒業します。
私はいい先生だったかな。


また、四月から新しい学生さんたちとの出会いがあります。
気持ちも新たに、がんばらなくちゃね!!


一日雨ですね(#^.^#) 降るもよし 晴れるもよし。

そうそう、昨日、成人向けクラシックバレエ入門クラス♪見学に行ってきました。
イケメンの先生ではなくて、代講の女性の先生でした。ちょっとザンネン^_^; (何が目当て?(#^.^#))
すごい、むずかしそう…というか、バーレッスンなんてムリ"^_^"きっと足あがらない(^^ゞ
ちょっと考え中です。

明日は雨もあがるかな?
↓暗くなっちゃったけど、学生が撮ってくれた私のカンパイ写真♪春は乾杯のシーズンね☆





(^^)/~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマイルが一番!♪ | トップ | 1年経ちました☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校&就活」カテゴリの最新記事