好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

11月の雪.。:・・.。:*・★「5年選手」の活躍(^^♪

2016-11-24 18:36:55 | ひとりごと。
本日は
「雪が降りました」を記事にする方、多かったことでしょう!(関東地方)
だってまだ11月・・・「54年ぶり」と言われましても。そうなんだ、と思うしかありません.。:・・.。
どうすることもできないので、ひたすら暖かくして、耐えるのみ。
電車も遅れがちで、遅延の学生がたくさんいました。・・・って、「早めに家を出る」という発想はないのね?君らは・・・(^-^;

明日はお天気も回復するとのこと。よかった~!!一気に冬突入!なんてことにならずに。
寒さの中、ちゃむちゃんは2学期の中間テスト。「できた?」と聞いたら、「うーん。まあまあね。こう寒くちゃ。」ですって(^-^; 寒さは関係なーい!!明日もがんばれ☆ちゃむちゃん!!
社会科の時事問題が結構難しかったらしい。時事問題5つのうちの1つに、「アウンサン・スーチー」と答えるところがあって、ここは「書けた!」と喜んでいた。
私の予測:「ヒラリー・クリントン」と書かせる問題、ではなかった・・・先生、そうきたか☆彡さすがです(#^.^#)


こぐまちゃんはというと、JKのトレードマーク「短めスカート」も、今日に限ってはちょい長めにして、
スパッツも5分丈のものをはいてました(^_-)-☆・・・いつもは3分丈。それじゃ冷えますって!!

私は、いつもどおり、コートにもふもふマフラーと手袋だけど、イチバンあったかいのは、「マフラー」です。
↓コレ うさぎのもふもふマフラー.。:・・.。:*・★やっぱり、ニセモノといえどもファー!あったかい!


実は、このマフラーは「5年選手」。なの。もう5年、いえもっと?使ってる。使い倒してる!
倒すといってもシーズンものですし、外出時首に巻くだけなので汚れるだのすり減るだのもなく、無事に使えてます。
毎年毎年、新しいものがでるし、「今年はこうです」みたいな流行ものもあるけど、私はコレって決めてる。
よく見ると、若干モフモフ度が減って来てはいるのですが(^-^;
これからも大切にして、ずっと使いたい。「これさえあれば」というものがあると、安心できますね(^_-)-☆


・・・といっても、やっぱり寒さ対策のためのエネルギーは欲しい!!
ランチ、こんなの食べちゃった↓「フィッシュ&チップス」ですって(#^.^#) 美味しそう!と思って、初めて入ったお店。脂っこいのは百も承知、でもこう寒くちゃ。脂入れて燃える・・・体内発熱(#^.^#)


・・・しかし・・・食べた後、胃もたれしてる。タルタルソースは絶妙なおいしさだったけど、フライドポテトにフライフィッシュ、うーん・・・これ1回でいいや・・・

来週の今日(木曜日)って、もう12月!?えええっ!!!(^^ゞ早いです・・・
明日は、ちょい早めの「忘年会」ということで、職場の仲良し4人組で代々木まで「てっちり鍋」を食べに行くの!!
楽しみ楽しみ~~!やっぱり、この時期「鍋」ですよね.。:・・.。:*・★

↓11月の雪景色.。:・・.。:*・★

  
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする