亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

可愛い恐竜がいる公園@瑞安街

2012-03-16 19:25:00 | 公園・校内
キモさん福島二本松から有難うございます、岩手・宮城・福島、被災された皆様に改めてお見舞い申し上げます。日本で台湾産レタスを売ってるんですか!?台北で買うレタスはアメリカからの輸入物ばかりです。台湾の農産物を買ったり、台湾へ遊びに来て実際に触れ合って感謝の心を伝えれば優しい台湾の人々には十分気持ちが伝わると思います。

近所に市街で一番大きな大安森林公園があり恵まれた環境に住んでいますが、上へ上へと伸びる住宅街の中にも小さな公園が点在しており、母親が子供を遊ばせていたり、老人がベンチで日向ぼっこをしていたりします。瑞安街の新龍里には三角形をした新龍公園があり龍からとった遊び心だとは思いますが公園の入口に恐竜の石造が飾られています。
  ここ2・3年で回りは億ションだらけになってしまいました

    逆光になってしまいましたが北の入口に恐竜が2匹

子供のころ名古屋の東山動物園には実物サイズのイグアノドン・プロントザウルス・トリケラトプスがいて怖くて夜眠れなかったおのですがここにいるのは可愛い恐竜ばかりです
            西側の入口にはこんなのが・・・

            これは南西入口に鎮座しています

        最後は和平東路から続く南入口の可愛い奴

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元商店街 1 @瑞安街 | トップ | 228和平公園農産物市@重慶南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園・校内」カテゴリの最新記事