亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

名古屋発台北行は満席 @ 2019.6.11 CI151

2019-06-14 11:35:00 | 飛機・機場・船舶・港口
11日から台北に来ています。前日からの雨も上がり晴天での出発となったのですが、桃園機場に着くと大雨、甥たちが迎えに来てくれたのですが高速公路は土砂降りで前も見えない状況、ゆっくりと車を走らせ台北までたどり着きました。
その11日のCI151ですが今回はヨメと共にマイレージの無料航空券で利用しており当初割り当てられた席が後方だったのですが24時間前のE-ChekInで11列を確保、更に前方にしようとカウンターで懇意のグランドスタッフに聞いてみましたが、社員旅行やツアーでこの日は満席とのこと、実際乗り込んでみるとビジネスも含め完全な満席、6月なんて空いてると思ったんですが台湾線の需要はますます高まっているようです。そしてもう一つ驚いたのが機内アナウンスで副機長はポーさんと紹介されたのですがその前、機長の名前がよく聞き取れなかったものの漢字二文字に相当する日本式の名字だったので、食事のトレーを下げに来たCAに尋ねるとやはり日本人機長でCIには15名ほどの日本人パイロットが在籍していますとのことでした。長年CIに乗っていますが日本人機長の機に乗り合わせたのは初めてで通常は日本人CAが訳して放送する機長アナウンスが自ら日本語で行われたのは新鮮でした。
この日は最突端の14番ゲート 降りたことはありますが乗るのは初めてです 出国審査場から約10分かかります
今日の機体はB-18307 初期に導入されたA330で間もなく機齢14年になります
満席で時間がかかるので離陸早々にミール 牛肉照焼きともう一つはカツ丼でした
         定刻12:05より早着かと思いきや・・・

雷雲を避けジグザグに飛んだ結果着陸ラッシュに巻込まれ空港上空で3回転待機 結局着陸は12:21と遅延でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなりステーキで満腹 @ CI... | トップ | 久々の龍門客棧餃子館 @ 瑞安店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛機・機場・船舶・港口」カテゴリの最新記事