亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

珍味砂肝ジャーキー@祐食品

2012-11-24 17:31:00 | 奇怪
今日も霧雨が降ったり止んだりではっきりしない天気が続いている台北です。3連休で台湾旅行に来ている観光客もこの天気では残念でしょう。

今日は久しぶりに日本で見つけた奇妙なものです。ケンミンショーで尾道の手羽先「ブロイラー」が話題になりましたが、イオンの駄菓子コーナーで砂肝ジャーキーなる珍品を見つけました。酒飲みにとっては手羽先も砂肝も酒のアテという認識でしたが小腹の減った子供たちがおやつに食べるんですねぇ??
地元では当たり前のものでも知らないものが沢山あります 日本も広いです
沖縄県島尻郡八重瀬町とはどこかと調べてみると沖縄本島南端糸満市の隣でした 肝心の味はというとコショウ味とあるように良く胡椒が効いて生臭みは無いのですがえらく硬くて食べるのに難儀しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和9年竣工司法大廈@重慶南... | トップ | 年末コンサート@建南區民活動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奇怪」カテゴリの最新記事