亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

湘鼎坊で食事会 3 @基隆路二段184巷1號

2014-06-03 17:53:00 | 喫茶店・レストラン・餐廳
やっと気温が30℃を下回ったものの明日から梅雨に入りそうな名古屋です。義妹夫婦の住んでいるバンクーバーは海洋性気候で1年中過ごしやすく、「遊びに来い」と言いますが成田からでも9時間掛かるとなるとおいそれとは行けません。しかしヨメは日本、妹はカナダと遠く離れていますがSkypeを使えばいつでも顔を見ながら話が出来ますし、つくづく便利になったものだと思います。ではずいぶん間が開いてしまいましたが義妹夫婦がカナダへ帰る際の食事会最終回です。

宮寶鶏丁 たくさん赤唐辛子が入っていますがそれほど辛くありません

おかずが多いので烤鴨は小皿で頼みました 日本では高級品の北京ダックも気軽に食べられます

     お酒にもご飯にも合う客家小菜


最後にドーンと出てきた徳國豬脚 皮がパリパリで美味しいんですが量が多すぎて半分は打包にして持って帰りました

     土曜夕方の店内は家族連れで満員です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっても小さいミニマンゴー | トップ | レトロな青田茶館 1 @青田街8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喫茶店・レストラン・餐廳」カテゴリの最新記事