亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

阪神今津・尼崎@大阪・神戸へ 13

2011-08-31 18:05:00 | 日本鐵路
帰国時に台湾へ持って来ようとスーパーの安売りでキューピーマヨネーズを2本も買っておいたのにトランクに詰めるのを忘れてしまい台湾においてあったマヨネーズも使い切ってしまったため昨日微風廣場のBreezCenterで味の素ピュアセレクト250gを買ったら160元(約500円)もしてしまいました。
そんなことは置いておいて、大阪・神戸への13回目です。西宮北口から乗った阪急を今津で降りて阪神本線に乗換え更に尼崎でなんば線に初乗りしてみることにしました。
         今津駅 阪急から阪神への乗換え通路

失礼ながら阪神の駅とは思えないほどきれいになっています

尼崎競艇開催日でした 最寄のセンタープール前駅も以前はホルモン焼屋や一杯飲屋、競艇の予想屋が建ちならびカオスのような駅前でしたが高架駅になって整備され随分きれいになったようです
尼崎では停車中の普通電車車内を通ってなんば線に乗換えます

  三宮行き近鉄電車 阪神区間で近鉄を見るのは新鮮でした

尼崎からは近鉄奈良行きに乗換え桜川で下車 南海汐見橋線阪堺電車を訪ねました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臺灣大學農學部実験農場特製... | トップ | 台北の調景嶺・寶藏巖がソー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本鐵路」カテゴリの最新記事