亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

ダイヤモンドプリンセスで基隆へ3

2019-03-30 14:27:00 | 飛機・機場・船舶・港口
名古屋の鶴舞公園では桜がほぼ満開となってきましたが公園の中でも場所によってはまだ三分咲きもあるようです。せっかくの週末ですが今夜は雨が降るようなので明日以降夜桜見物に行こうかと思っています。
さてダイヤモンドプリンセスで基隆への3回目です、到着が遅れ台北へ帰るのを断念し基隆の喫茶店で甥たちとお土産の交換するだけに終わってしまいましたが、船へ戻って夕食時同テーブルの人によるとタクシーで九份まで行ってきた人がいたそうで、たった3時間しかなかったのに強者もいたものです。
基隆で見つけた鯛焼き屋台 小豆の他カスタードやチーズにツナサラダまであります
日本では少なくなった街の食料品店 野菜・乾物・瓶詰・冷食etc 一通りのものが揃います
基隆を出航します わずかな時間でしたが甥たちに会えました 何でも基隆では800人が下船し新たに1000人が乗船したそうです 台湾でもクルーズ人気が高いようです
基隆港へは舳先から突っ込んでいたのでどうするのかと見ていると2隻のタグボートを使い狭い港内で転回を始めます 写真に写っている船員と目が合うとvery fine technickと笑っていました
停泊している軍艦に舳先がぶつかりそうです 300m近い船体を狭い港内で転回させるのは正に神業でした 基隆からは2日かけて横浜へ向かいます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宜蘭の窯焼き鳥 @ 甕窯鶏礁渓... | トップ | 包丁マッサージで疲労回復?? ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛機・機場・船舶・港口」カテゴリの最新記事