亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

炭鉱跡と猫街の侯硐へ 7 選炭場跡と侯硐坑の猫

2010-10-24 19:23:00 | レトロ&ノスタルジー
再び素彫りトンネルと切通しを抜け復興坑からホッパー跡が見える河沿いまで戻ってきました。ついこの間まで屋根も残っていたのですが去年10月の大雨で大きく破壊されてしまい一部にはこのまま取壊されてしまうのではないかとの懸念もありましたが何とか現状維持がなされ観光資源として第二の人生を歩み始めたのは喜ばしい限りです。
屋根が残っていた3年前と未整備の1年前の選炭場跡の様子はこちらからどうぞ

炭車もそのまま放置されていますが固定しないで大丈夫なんでしょうか

このまま放置しておくと次に台風が襲った時には崩壊してしまう恐れがあると思うのですが・・・

選炭場から橋を渡った山肌に侯硐坑口があります 暑さを避け中で白黒猫がお休み中でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台北天后宮 2 @西門町成都路 | トップ | あくび猫アルバム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レトロ&ノスタルジー」カテゴリの最新記事