亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

なかなかいける和風鶏排丼@7-11の和風丼シリーズ 1

2012-05-23 21:22:00 | 台湾全般
仕事で大陸との連絡が手間取り今日は更新が遅くなってしまいました。中国との取引も長くなり以前に比べ随分ましにはなりましたが、商習慣(というかモラル)の違いには未だにイライラさせられることも多いです。

台湾コンビニ界の熾烈な競合は続いており次々と新しい商品が投入されていますが、最近食べてみてまずまずだったのはこの和風鶏排丼です。ご飯と具が二段に分かれておりレンジで加熱した後、具をご飯に乗せるスタイルなのでご飯がふやけてしまうことも無く、味付けも親子丼やカツ丼に近い甘辛味で日本を懐かしみながら味わいました。
65元ですが4月の新発売から2週間ほどは89折の割引価格でした

鶏カツの卵とじになっており何故か大根下しがついています ちょっと甘めなので日本から持参の七味唐辛子を振りかけて食べました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龜山島現撈海産店で海鮮三昧 ... | トップ | F-100Aの残骸@台湾大学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾全般」カテゴリの最新記事