亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

雪を戴いた玉山と雲海 @ 玉山國家公園

2020-02-05 14:50:00 | 公園・校内
新型肺炎の罹患拡大が止まりません、政府手配のチャーター機で武漢から帰国した日本人、横浜へ戻ったクルーズ船ダイヤモンドプリンセスでの10人の陽性反応発生、一刻も早い鎮静化を願っていますがまだまだ時間がかかりそうです。先月29日に成都の親戚へEMSで送ったマスクも中国向け郵便物の滞貨によって未だに名古屋集中郵便局に留め置かれているようです。
さて台湾の春節休暇は先月29日で終わりましたが空間デザインの会社を営んでいる姪3號は休暇中の混雑を避け29・30日に玉山・阿里山へ遊びに行ってきました。
       嘉義から省道18号線で玉山國家公園へ入ります

        駐車場で車外の温度を見てみると4℃です

     遊歩道の雪は融けていましたが雪だるまが残っています

      展望台からは雪を戴いた台湾最高峰玉山が望めました

     夕方になると雲海が広がり幻想的な光景が出現しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾の年夜菜 @ 姪1號家etc | トップ | ダイヤモンドプリンセスから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園・校内」カテゴリの最新記事