亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

ロシアのウクライナ侵攻と羅斯福路で日式焼肉 2 @ Oh my!原焼 羅斯福店

2022-02-26 15:20:00 | 喫茶店・レストラン・餐廳
ロシアによるウクライナ侵攻が現実のことになってしまいました。アフリカや中南米の小国ならいざしらず国連常任理事国が他国を侵略するという衝撃は、戦後平和ボケしてきた日本にとっても他人事と捉えるのではなく、明日はわが身と考える良い機会かもしれません。ロシアウクライナの情勢を一番注意深く見ているのは中国であり、その成否によって台湾・尖閣へ手をのばしてくることは充分にありえます。今のところロシアに対して効果的な対抗策を打ち出せていない西側ですが、現状変更の試みが大きな代償を伴うことを中国に見せつけないと台湾・尖閣危機が現実のことになってしまいかねません。
で、台湾に平和で安穏な日々が続くことを願いつつOh my!原焼 羅斯福店の2回目です。
        牛バラ肉とサーロインのミニステーキ

     和牛リブロースとアンガス牛ロースのミニステーキ

A5和牛をさっと焼いて卵にくぐらせ寿司飯に載せました 台湾では生卵を嫌う人も多いですが日本で食べなれている姪2號は大好物です
           熟成牛肉と野菜の漬け焼

          日本直送の分厚いほたて貝柱

           デザートなんですが・・・

この日誕生日だった姪2號には特製のアイスクリームが届きました

     満腹になった後はビンゴ大会の開催もありました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原始部落でダンスと美食 @ 台... | トップ | ロシアのウクライナ侵略と北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喫茶店・レストラン・餐廳」カテゴリの最新記事