亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

週末写真増量版 安い旨い綺麗 川菜豪品@安和路二段171巷21號

2012-10-26 19:45:00 | 喫茶店・レストラン・餐廳
昼間は30℃近くなりまだ暑い台北ですが朝夕は涼しい風が吹き、夕方も5時半には暗くなってくるようになりました。ところが今日昼間、辛亥路で信号待ちをしていると街路樹からセミの声が聞こえてきました。南国台湾とはいえ間もなく11月、会社の人間に言うと台湾人もさすがにびっくりしていました。

さて安い・旨いとくれば汚いが日本でも台湾でもお決まりですが、久々に穴場の安い・旨い・綺麗の3拍子が揃ったお店を見つけました。場所は遠東國際大飯店シャングリラの足元、安和路二段、安和路といえば市内屈指の高級住宅街でおしゃれなレストランやバーが点在し外人も多い地区です。そんな安和路にある四川料理レストランですからそれなりのお値段はするのですが、なんと月曜~木曜までは90種類の料理が120元均一と超お値打ちになります。
          安和路らしくまずまずの店構えです

     店先のウェィティングスペースには金魚の泳ぐ水盤

           盛り付けも綺麗に整っています

生菜蝦鬆 えびと玉ねぎのみじん切り油條を和えレタスで包んで食べます 中華料理の中でも特に好きな一品ですがセロリが入っていなかったのが残念です
お馴染み客家小菜 いろんな店で食べましたがかなり上位にランクされる客家小菜です
豪品東坡肉 東坡肉も醤油が効きすぎていたり味に深みのないことがありますがさすが招牌だけのことはありかなり美味しかったです
黒胡椒牛小排 和牛に比べてはいけませんが調理方法が良いのか柔らかい牛肉でした
最後は泰式鱸魚 生菜蝦鬆は2人前ですが全て120元でこれだけ食べて4人で770元 観光でシャングリラに泊まった時など食べに行くと大変お得で美味しい店です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室戸岬と霧島を眺めながら機... | トップ | 週末写真増量版 永康街が便... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喫茶店・レストラン・餐廳」カテゴリの最新記事