亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

大型バイクで台湾一周 2 西海岸編 @ 端午節連休

2020-07-06 12:59:00 | 台湾全般
熊本・鹿児島での集中豪雨、雨はまだまだ続きそうですから被災地の方はくれぐれもお気を付け下さい。加えて東京での新型コロナ新規感染者連日100人越えと、何だか気の晴れないことばかりが続きます。
とは言え気が滅入ってばかりでは仕方ないので、今晩から2週に渡って放送される20年前のドラマ「やまとなでしこ」ですが台湾では「大和拝金女」のタイトルで緯來日本台や華視で放送され大好評を博しました。姪たちに今回の放送を伝えると久しぶりに見たいということだったので録画しておきます。
さて大型バイクで台湾一周の2回目は台北から高雄まで西海岸を南下します。お昼近くの11時前に台北を出て台61線を走ります、台61線は西部浜海快速公路の別称もある新北市から台南市までを西海岸沿いに結ぶ風光明媚な路線です。
苗栗後龍好望角の風力発電風車群 臺鐡でも海線経由で見られます

台中の清水公學校日式宿舎群 日本統治時代の教員宿舎を改築し小学校の教室として利用しています
夕方6時半台南までやってきました 安平の文章牛肉湯店で夕飯をとります

        葱爆牛肉と牛肉湯でお腹を満たしました

夜9時に高雄南梓に帰宅 9時間333km西海岸のバイク旅でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚の脂のぶっかけ飯で満腹 ... | トップ | 週末の夜市は大賑わい 1 @寧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾全般」カテゴリの最新記事