亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

なぜ今の時期に臨時便@セントレア

2013-04-21 17:29:00 | 飛機・機場・船舶・港口
昨日は3週間ほど滞在していた姪1號を送りにセントレアまで行ってきました。カウンターに顔馴染みのCIのグランドホステスがいましたのでチェックインしながら話をしていると今朝は臨時便で300人ほどの台湾からのツアー客が到着、明日も臨時便が来るのでてんてこ舞いとのこと。ゴールデンウィークはまだだし、清明節が終わった台湾も祝日休暇は無く、えっと思っていると黒部へ観光に行く団体客が大挙して押し寄せているようです。よほどの高山以外では雪が降らない台湾では、黒部の「雪の大谷」が春の日本旅行の人気観光スポットになっているわけです。そういえばここまで書いてきて思い出しましたが我家でも2年前には甥2號が女朋友と黒部旅行に来ていました。
      昨日のCI155はレジB-18601 737-800の初号機でした

週末はINポイントが少なくなります 台湾情報のバナーをクリックして応援お願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本で食べる鼎泰豐@JRセント... | トップ | 金太の大冒険@セントレアイベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛機・機場・船舶・港口」カテゴリの最新記事