亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

今夕の台北車站@2011.02.09

2011-02-09 19:46:00 | 台湾全般
台湾では昨日が新年の仕事始めで、今週中は日本の正月明けと同じでまずまずのんびりと仕事を開始していきます。ということで今日は比較的早く帰宅したので台北車站構内をぶらりとしてきました。
おなじみ臺鐵便當本舗 このおばちゃんは便當作りの達人らしいのですが・・・ このおばちゃんを見て便當を買いたくなるか、買いたくなくなるかはあなた次第です
 夕方の便當本舗は南へ東へと向かう人が便當を買い求めます

  春節休暇は終わったのですが5時過ぎの切符売り場は満員

    地下へ降りてみると高鐵の切符売り場もすごい人

春節以来いい天気が続いてきた台北ですが今日から週末にかけて気温が下がり小雨模様の冬の台北の天気に逆戻りするようです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銭湯のある街@四日市市東富田町 | トップ | 台北一の南北貨集散地@迪化街... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾全般」カテゴリの最新記事