スピノザの『エチカ』と趣味のブログ

スピノザの『エチカ』について僕が考えていることと,趣味である将棋・競馬・競輪などについて綴るブログです。

今後の方針

2009-03-07 19:12:07 | Weblog
 病気のこともありまして,今後は少しブログのやり方を変えていこうかと思っています。ちょうどテーマの考察のまとめが終ってきりのいいところでもありますので,新しい本論は明日からということにし,今日は今後の方針についてお話しておくことにします。

 簡単にいえば,スタイルで説明していることに若干の変更を加えていくということです。したがってそれに沿って説明していくことにしましょう。

 まず上段と下段との関係ですが,これについては変更はありません。

 続いて各カテゴリー。
 哲学については変更点はありません。
 中央競馬については,扱うレースには変更点はありません。ただし,レース前日の簡単な予想というのは今後はしません。回顧記事のみになるということです。
 地方競馬も記事として取り上げるレースはこれまでと同じです。ただしこちらも今後は回顧記事のみで,前日の予想はしません。
 海外競馬については,日本調教馬が出走する海外のグレードレースの回顧記事のみになります。したがって展望の記事は今後はなくなりますし,レース前日の簡単な紹介というのもしません。
 これ以外の競馬関係の記事,すなわち名馬,血統,競馬トピックに関しては,不定期のものですので変更点はありません。なお,2011年をもって競馬トピックのカテゴリーは廃止しました。それ以前のこのカテゴリーの記事は,中央競馬,地方競馬,海外競馬のいずれかに分散させました。
 将棋に関しても,記事にする将棋の基準はこれまでと同じです。ただしこれも前日の紹介や,2日制の将棋の1日目終了時点での紹介はなくなります。
 将棋トピックおよびポカと妙手は不定期掲載ですので変更点はありません。
 競輪についてですが,これはグレードレースの決勝の回顧記事のみになり,その他のレースに関しては扱いません。また,前日の展望,グレードレース開催の紹介もなくなります。ただし競輪の場合,並びは回顧にどうしても必要ですので,これは回顧記事の中に挿入されることになります。また,表彰選手の紹介は年に1度ですので扱います。
 NOAHの記事は断腸の思いもありますが,今後は一切の投稿がなくなるものと考えてください。今までの記事がありますので,カテゴリー自体は残しておきます。
 歌・小説とWeblogに関しては変更点はありません。

 更新の頻度ですが,これまでは原則的に毎日となっていましたが,今後は予告なくお休みすることがあるかと思います。ただし,中央競馬,地方競馬,海外競馬,将棋,競輪の各カテゴリー記事に関しては,現状と同じように更新されるとお考え頂いて構いません。

 ブックマークからブログを外し,僕が高い頻度で利用している個人運営のサイトのみにしました。僕がチェックしているブログに関してはいくつか紹介していますし,また今後も機会があれば記事として紹介していくことになるでしょう。
コメント