初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

目先の株価は下げすぎ?

2012-05-13 10:09:30 | 株・いろいろ
 「株価の決まり方」は明日書くことにしまして、

 テクニカル面で目先の株価がちょっと下げすぎではないかということについて書いておきます。

 ◎日経平均株価の25日移動平均線に対しての日々線のかい離が下に離れてきています。

 先日“移動平均株価”のところでも説明しましたが、

 このかい離率が5%離れると、プラスのときは過熱、マイナスのときは下げすぎという経験則があるのですが、

 先週水曜日・9日からマイナス5%台にのせてきており、11日現在マイナス5.32%となっています。

 ◎騰落レシオについては、“120%を超えると過熱”“60%台になると下げすぎ”が経験則ですが、

 これも9日は65.97%、10日は68.17%、11日は66.54%となっています。

 欧州の財務問題など、不安材料を感じているのですが、

 「株価の位置」としては「ちょっと下げすぎ」があらわれています。

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿