初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

証券講座の会場探し

2009-08-07 09:17:25 | 株・いろいろ
 昨日は証券学習協会月例の理事会でした。

 いくつかのテーマを検討し決定しましたが、中でも重要なものは秋の証券講座開催に関することでした。

 時期、テーマとその内容、講師、会場などを決めていくのですが、

 なんと、会場が確保できないので困りました。

 証券学習協会は会員組織のNPO法人で、スポンサーがいませんので資金力が乏しいのです。

 会場探しも、公立の安価な場所となりますので、自ずから対象が限定されてしまいます。

 しかも、私たちの証券講座は4回位のシリーズで行ないますので、連続した土曜日を狙います。

 “場所が無い。困ったー。”ということになっていますが、うまく確保できれば、

 私は、“新聞証券欄の見方・入門”というテーマで話をしようかな、と考えています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿