初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

明日のFOMC発表待ち?

2014-06-17 09:54:26 | 株・いろいろ

 昨日は、日経平均株価が164円も下げて、ヘェッ?と思いましたが・・・・

 ◎出来高が(金額が1兆6370億円、株数が18億2千万株と)少ないこと

 ◎新高値銘柄数が115、新安値銘柄数が4銘柄であったこと

 など見ると、

 薄商いの中、日経平均採用銘柄の下げがきつかった?と思いました。

 (もっとも、値上がり銘柄数は518で、値下がり銘柄数は1147ありましたが。)

 アメリカでは、明日までFOMCが開かれていますので、その動向待ちとか。

 FOMC (Federal Open Market Committee)は、

 FRBで年に8回開かれる会議で、

 最終日に、景気や経済状況に関する見解をまとめ、必要に応じて

 金利政策の変更などの有無を発表します。

 その最終日が明日(18日)で、午後2時15分からの発表の由。

 今後の景気・経済展望などの情報も含まれており、

 日本の個人投資家としても、要注目ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿