初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

絵画「犢橋の初夏」

2015-08-24 09:40:59 | 趣味

 世界的な株安で、今朝も日経平均株価は400円以上も安いところにいます。連日の暴風雨並みです。

 そして実際の台風15号が沖縄に接近し、石垣市では1時間に65.0ミリの大雨、最大瞬間風速71.0mと、

 まるで、想像できません。

 沖縄の人たち、台風の進路にあたっている地域の人たち、どうかお気を付けください。

 連日、熱中症が気になる暑さを吹き飛ばすのが台風とは・・・・

 ところで、紹介が遅れていました今年の絵画ですが、

 暑さのためにたった1枚しか描いていません。それも初夏の頃の絵です。

 毎朝の私のウォーキングコースのひとつです。

 犢橋(こてはし)というところで、今でも水稲が少し残っているのですね。

 田植えが済み、少し葉が伸びていた頃、その美しさに魅せられたのと、記録の必要を感じて描きました。

2,3日前に行きましたら、見張り役の案山子がたくさん立っており、

稲穂がたれていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「犢橋の初夏」 (azuki)
2015-08-28 15:37:37
爽やかなイメージですね! 色彩が美しいです
返信する
犢橋の初夏 (ひろもと)
2015-08-29 10:21:28
azukiさんへ

 水稲田がどんどん減っている中で、このような景色に会うと、ほっとします。
返信する

コメントを投稿