初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

今日は信用取引講座

2010-10-23 09:21:12 | 株・いろいろ
 今日は信用取引の講座をやります。

 前にも書きましたが、

 最近は個人投資家の売買に占める信用取引の比率が上がり、63%~にまでなっています。

 今の株式市場は、外国人投資家と日本の個人投資家を合わせて8割位あります。

 外国人投資家が狙う株と、個人投資家が売買対象とする株はやや異なります。

 その個人投資家の6割以上を信用取引が占めていることになると、

 その取引のために“株価変動”がおきますね。

 従って、信用取引とは何かを知らないと、株価の動きを追っていくことが難しくなります。

 そんなことから信用取引講座をやることにしたのです。

 くわしくは証券学習協会のホームページからどうぞ。

 今日は、久しぶりの好天気。

 受講者の足もOKですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿