初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

日米、重要な週

2016-09-19 10:21:15 | 株・いろいろ

 今週は、日米とも「金融政策」に関する重要な週です。

 とりわけ、日本は敬老の日(19日)と秋分の日(21日)の2日間の祝日がありますので、

 残り3日が重要な、神経質な?動きになる可能性があります。

 ◎明日(20日・火)日銀の政策委員会・金融政策決定会合があり、

 明後日(21日・水)黒田日銀総裁の会見です。

 最大のポイントは:

 「マイナス金利幅に踏み込んでいく」か「マイナス金利幅の拡大は見送る」か、

 どちらになるか、です。

 為替、金利などを含め、短期筋による動きが相場を揺るがすことも考えられます。

 ◎アメリでも、20日・火にFOMCが開かれ、

 21日・水にイエレンFRB議長の会見があります。

 アメリカは、これまで利上げについて情報がたくさん?ありましたので、

 大きな変化はなし?

 いずれにしろ、要、要注目です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿