初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

企業活動と私たちの生活

2008-07-22 05:37:38 | 株・いろいろ
 日本の経済システムは企業中心社会です。

 そのため、日本の経済システムが「個人生活の充実」をはかる意味においての制約要因ともいえます。

 逆に言えば、企業中心社会の経済システムを変えることによって、「個人生活の充実」が期待できるのですね。

 いま、私たちの立場は:

 会社の役職員として、消費者として、株主として、

 とても重要になってきています。

 企業は、私たちの資金力、購買力、労働力、知恵によって支えられています。

 このことを、企業自身がどう認識しているかが大事になってきています。

 既存の企業にとどまらず、これから生まれ、大きく羽ばたこうとしている企業にとっても・・・・

 私たちの生活に新たな可能性を有しているといえます。

 私たちは:

 「企業が生活者にとって望ましい活動をしてくれるように働きかける」必要があるのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿