初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

日銀が買わなかったETF

2014-12-11 09:57:50 | 株・いろいろ

 株式相場がダイナミックに動くのは、

 上げ相場では賛成ですが、下げの時は嫌ですよね。

 ところで、昨日の大きな下げ相場のなか、市場で気にした動きがあります。

 いつもならば、特に過日の緩和策以降では、日銀がETFの買に出るはず?なのですが、

 それが無かったことです。

 市場では、批判や意見などがいろいろでたようですが、どうやら、

 ETFの年末時点の保有残高目標3兆8千億円に対して、

 一昨日(9日)現在で3兆7,700億円になっているから、のようです。

 「株価が下がれば日銀が買いにでる」という安心感ができてしまっている昨今、

 これも下げに拍車をかけたのでしょうか。

 明日は先物の清算日、日曜日には衆議院議員の選挙がありますね。

 それが済んでから?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿