初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

目先の買い場?

2010-11-03 09:14:58 | 株・いろいろ
 先日「株を買うより時を買え」ということを書きましたね。

 「とき」にも長期・中期・短期いろいろですが、

 短期をみるときのテクニカル指標:

 ◎騰落レシオ 過去25日間、値下がり銘柄数が値上がり銘柄数を大きく上回ったとき「買い場」であるとされます。昨日でその水準に入りました。
(レシオが70%以下だと経験則上買い場とされますが、昨日で69.71倍です。)

 ◎サイコロジカルライン 過去12日間、相場が上がった日が3日しかなかったとき、「もう上げるしかない」?ところにきているはず、昨日まででそうななりました。

 ◎日々線と移動平均線との乖離 日経平均株価の日々線が25日移動平均線より大きく(5%以上)下がれば「下げすぎ」ですが、・・・これはまだ3%位。

 でも、目先的には「反発したい!」というところにきていますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿