初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

年初来高値が3銘柄あり

2006-11-21 09:27:39 | 株・いろいろ
 昨日の株式相場は大幅安。

 東証1部市場1708銘柄のうち値上がりした銘柄はわずか68銘柄でほぼ全面安でした。

 当然、「年初来安値」をつけた銘柄は468とたくさんありました。

 しかし、こんな下げ相場の中でも「年初来高値」をつけた銘柄が3銘柄ありました。えっ、一体どこ?と探してみましたら、ありました。

 東和薬品、富士フィルム、日ケミコンでした。いずれもザラバ(注)での高値で終値は前日比マイナスでしたが。
 (注)一日の売買値のうち、始値と終値の間で取引された値段をザラバでの値段といいます。

 ここずっと企業業績の先行き不安という理由で下げておりますが、そういうしか理由のつけようのない下げですね。

 企業の先行きは、日本株式だけが独歩安になるような「悪い」ものではなく、むしろいいものが多いのですがねー。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿