初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

熊野古道へ

2013-04-12 21:02:56 | 生活の中で
 朝早くにスタートし、

 途中寄り道しながら、

 ウォータージェット船で瀞峡観光。

  続いて熊野三山の速玉大社と那智大社に参拝。

  速玉大社にはバス2台の観光客約100人弱の人が正式参拝しましたが、

  私は(名誉なことに)代表者として、玉串奉奠をいたしました。

 そのあと熊野古道を歩きました。

 強行軍でしたが、心地よい1日でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊野古道 (azuki)
2013-04-13 07:24:13
素晴らしいですねー
返信する
熊野古道 (azuki)
2013-04-13 07:24:29
素晴らしいですねー
返信する
熊野古道 (ひろもと)
2013-04-14 10:20:57
azukiさんへ

 熊野古道は熊野三山に参詣するための祈りの道で、世界遺産に登録されているのですね。

 “さすが”にすばらしいです。
返信する
Unknown (onigiri)
2013-04-14 14:31:26
すごい!さりげなく(?)、代表者!
いい思い出になって、よかったですね♪
私もすばらしい熊野古道を歩いてみたいです。

返信する
玉串奉奠 (ひろもと)
2013-04-15 09:42:05
onigiriさんへ

 昭和37年5月21日に昭和天皇と香淳皇后さまが速玉神社に行幸されたとき、御修祓のあと、

 玉串奉奠、御拝礼をされました。

 畏れ多くも、私も同じ順序で行いました。

 とても良い記念になりました。
返信する

コメントを投稿