初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

日経平均株価のETF

2010-08-14 10:00:06 | 株・いろいろ
 個人投資家のETF投資が活発である、ということなので、

 日経平均株価ETFについてもう少しくわしく書きます。

 日経平均株価のETFは、東証に2銘柄と大阪に3銘柄上場されており、

 東証のは、銘柄コード:1329、銘柄名:iシェアーズ日経225、管理会社:ブラック、10口単位、と

 銘柄コード:1330、銘柄名:上場インデックスファンド225、管理会社:日興、10口単位、の2銘柄です。

 大証上場は、銘柄コード1346、銘柄名:MAXIS日経225上場投信、管理会社:三菱UFJ、1口単位、

 銘柄コード1320、銘柄名:ダイワ上場投信ー日経225、管理会社:大和、10口単位

 銘柄コード1321、銘柄名:日経225連動型上場投資信託、管理会社:野村、1口単位、の3銘柄です。

 売買単位10口というのは、いま日経平均株価が9300円とすると、93,000円プラス手数料となります。

 売買は、自分が口座を持っている証券会社ならばどこでもでき、

 指値(さしね・〇〇円で買う、売る)も成行(なりゆき・いくらでもOK)もできますし、信用取引もできます。

 また、銘柄コード1321、管理会社野村のETFは積立投資もできます。

 ETFは、投資するしないは別にして、勉強しておくといいと思います。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿