初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

9月の失業率は?

2009-10-27 08:39:33 | 株・いろいろ
 私がいま一番注目の統計、失業率の9月分が30日に発表になります。

 7月の完全失業率が過去最悪の5.7%、8月はやや改善して5.5%でした。

 (率は下げましたが、失業者数は7月より8月の方が少し多かったですね。)

 そこで、9月はどうなる?

 QUICKが民間調査機関32社に調査した由ですが、

 それによると、予測の中心値は5.6%だった由。

 良くなると見ている機関もある半面、

 0.2%悪化するとみている機関が6社もあったそうです。そうなると、最悪数字更新となってしまいます・・・・

 就業者の状況が改善しないと、

 景気の本格的回復は期待できません。

 ぜひ、改善してほしいです。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿