初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

ほととぎすの託卵

2006-07-24 10:30:36 | 株・いろいろ
なかなか明けない今年の梅雨。曇天の木々の中でうぐいすとほととぎすの競演しきりです。

ホーホケキョとトッキョキョカキョク。

 仲がいいなア。それもそのはず、ほととぎすはうぐいすの巣などに卵を産み育ててもらっているんですね。託卵してるんだ!

だからトッキョ、トッキョ、これ特許、って鳴いているんでしょうか。ずるいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azuki)
2006-07-25 05:49:33
梅雨とはいえ、うぐいすとほととぎすの競演を味わえるなんて素晴らしいですね。実に風流
返信する
啼鳥 (ひろもと)
2006-07-25 13:03:14
azukiさんへ

 戸の隙間が明るくなってきて、いま何時頃かなあと思うとき、鳥の啼き声で「そろそろ5時過ぎかな」なんて。ほんとに風流です!
返信する

コメントを投稿