初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

ピークに迫るか株主還元

2014-05-26 09:30:31 | 株・いろいろ
 自社株買いは「消却する」ばかりではなく、

 自社で保有(金庫株といいます)していて、他の目的に利用したり、

 中には、改めて市場に売る場合もありますので、要チェックではありますが、

 とりあえずは、株価は上昇するのは一般的です。

 ところで、

 これまでの、株主還元のピークは、

 2007年度で、

 配当が7.7兆円、自社株買いが4.6兆、で合計12.3兆円 だった由。

 それが、今年の見込みは、

 配当が9.2兆円、自社株買いが2.2兆、で合計11.4兆円 の由。(野村証券・読売新聞)

 先日も書きましたように、

 各会社が、今年の業績を見て、好調にいけると判断すると、

 株主還元も、ピーク更新となることも期待できます。

 是非、投資の際には気をつけたいだすね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿