初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

日大商学部へ講義に

2011-06-23 08:57:57 | 株・いろいろ
 今日は日大商学部での講義があります。

 2004年からですから今年で8年目になります。

 テーマは「証券ビジネスの特徴と役割」です。

 8年間同じテーマではありますが、(証券ビジネスに限らず)、

 グローバル化の進展と、そこから派生する大きな変化が世界中を揺さぶっています。

 最近年のコンピューターの性能アップは、分析も、運用も、複雑化し瞬時に世界を駆け巡ります。

 当然、取扱い商品も多様化しています。

 いつも、大勢の学生がたいへん熱心に聞いてくれます。

 8年前に受講した学生はもう30歳?企業の中堅幹部として活躍しているでしょうね。

 今日も、「今後世界を相手に、金融・証券分野を駆ける未来の社会人」を対象に、

 楽しく話をしたいと思っています。

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿