初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

秋の「株式・投資信託基礎講座」をやります

2009-08-27 09:19:58 | 株・いろいろ
 ここ数日秋を思わせる爽やかさです。(また暑さがぶり返すらしいですが。)

 いよいよ、証券学習協会が主催する「秋期株式・投資信託基礎講座」をスタートさせます。

 第1回目は10月17日(土)午後2時から2時間の予定で、

 ◎新聞証券欄の見方の入門編

 を、私(廣本)がお話します。

 大混乱に陥った世界の“金融情勢もほぼ落ち着き”、“景気もとりあえず底入れ”というこの秋、

 “ぼつぼつ証券投資を”と考えている人に、

 新聞の証券欄に馴染んでもらうための必要知識を勉強します。

 いままでに経験ある人でも、知識の整理と確認をしてもらえる内容にします。

 場所は、地下鉄銀座線の京橋、出口6番からでて徒歩2分と近いです。

 第2回は10月24日、3回は31日の各土曜日で同じ時間帯で。

 内容は後日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿