初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

株資産の減少幅は?

2014-03-24 09:54:32 | 株・いろいろ
 株式資産は値上り・値下がりで変動しますが、

 投資家別には持っている銘柄によって異なりますね。

 平均的には?

 時価総額との比較で、自分の持ち株が良い方に偏っているか、

 それとも下げた銘柄をたくさん持っていたかの見当がつきます。

 昨年末の、東証上場銘柄の時価総額は、458兆4842億円でした。

 先週末では、406兆8119億円に減少しています。

 年末の残高に対して、88.7%ですから、

 11.3%減少したことになります。

 因みに、日経平均株価は、

 16,291.31円 ⇒ 14,224.23円 で、

 12.7%の値下がりでした。

 日経平均株価の構成銘柄の下げの方が大きかったのですね。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿