初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

偏西風とフライトの時間

2014-06-22 15:11:09 | 株・いろいろ

 今回は、KLMオランダ航空でアムステルダム経由で来日した娘が、

 昨日、同じKLMオランダ航空で帰るというので、成田へ送ってきました。

 ところで、ヨーロッパ旅行をした人なら誰でも経験済みですが、

 ヨーロッパの都市へ行く(往き)のと、日本へ帰って来る(帰り)のとでは、

 ヒコーキに乗っている時間が違いますね。因みに:

 アムステルダムへの往きは11時間30分で、帰りは10時間50分でした。(日によっても違いますが。)

 これは、ヨーロッパから日本へ向かって偏西風が吹いていて、

 それにヒコーキが逆らって飛ぶか、偏西風に後押ししてもらって飛ぶかの差ですね。

 それでは、ヨーロッパへ行くのと、同じくらいの時間をかけて、

 アメリカに向けてヒコーキで飛んだら、何処まで行くか、

 成田で見てみました。

 続きは明日書きます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿