初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

業界天気図

2006-03-28 09:22:03 | 株・いろいろ
 日経の「4~6月」期の業界天気図がでましたね。

 主要30業種について「晴れ・薄日・曇り・小雨・雨」の5段階で発表していますが、「1~3月」期に「小雨」だった「建設・セメント」業界が「曇り」に格上げし、すべての業種が「曇り」以上になりました。

 「晴れ」は前期と同じ8業種。「鉄鋼・非鉄」「プラント・造船」「産業・工作機械」「家電」「精密機械」「ネットサービス」「アミューズメント」「人材派遣」です。

 「薄日」は前期の途中から「繊維・アパレル」と「百貨店」が「曇り」から昇格していましたが、今期初の昇格は「マンション・住宅」で、全部で11業種になりました。

 今後については、原燃料価格上昇の影響は?長期金利上昇の影響は?などウォッチすべきテーマはありますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿