初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

日本人は展覧会がお好き

2010-10-25 08:34:35 | 趣味
 今朝の日経クイックサーベイによれば、

 過去半年の間に美術展を見た人の割合は31%、とりわけ

 50歳代の女性と60歳代の男女は2人に1人だそうです。

 私も、絵画は見るのも、描くのも好きです。

 ですから、よく見にいきますが、いつも“大混雑”には閉口します。

 入場料の千数百円が高いか安いかはともかく、それだけの金額をとるのですから、

 混雑緩和策は講じてほしいと思います。

 閑話休題

 今の季節は陶芸にとっても忙しいです。

 今から、県展の作品の搬出に「千葉県立美術館」へ行きます。

 そして午後からは、私たちの仲間(釉游会)で開催する陶芸展の設営のため、

 稲毛の「花の美術館」に行きます。

 忙しい、忙しいと言いながら。(笑)

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿