初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

円高・株安対策に腰あげる

2009-11-30 09:30:49 | 株・いろいろ
 政府は漸く?「円高・株安対策」に腰をあげるようです。

 首相は「今年度の第2次補正予算案に盛り込む追加経済対策に加える」よう指示した由。

 それにしても慎重ですね。日経紙記事を拾ってみますと:

◎市場がどう反応しているのか、しっかり見て欲しい。(首相)

◎事態を静観しなければいけない。金融政策と一体で対応しなければいけない。現状はやや偏った動きだ。(財務相)

◎やらなければいけないというところは一致した。(官房長官)

 という具合です。

 明後日、首相と日銀総裁の会談が開かれるそうですが、・・・・

 こんな事態のときは、強力なリーダーシップが欲しいです。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿