初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

サイバーマンデーの時代に

2015-12-03 10:11:13 | 株・いろいろ

 昨日の日経紙夕刊の記事は改めて?“なるほど”でした。それは:

 アメリカの個人消費は年末に集中することは知られており、

 その折に使われる表現に“ブラックフライデー”がありますね。

 それが、今年は“サイバーマンデー”が優勢?だったということです。

 “サイバーマンデー”とは、感謝祭の週が明けた月曜日を指すのです。

 優勢だったと書いたのは、“オンラインセール”に軍配があがった、と私が感じたのです。

 今年の11/26~29の実店舗の売り上げは-4.7%だったのですが、

 ネットを含む買い物客は1億5千万人と前年比13%増だった由。

 今年の“サイバーマンデー”の売り上げは30億ドルで、前年比12%増。

 26日~30日の合計では110億ドルで15%アップだったとか。

 改めて“ネット”のすごさ?を感じたのです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿