初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

来週の東京市場は明るい?

2014-03-08 15:05:05 | 株・いろいろ
 ときどきこのブログで書きますが、

 アメリカの週末の状況が良いと、東京の週明けが明るいですよね。

 まず、気になっていた雇用統計のうちの、非農業部門雇用者数が、

 市場予想の15万人増に対して、実績は17万5千人増と多かったこと。

 昨日も書きましたように、アメリカでは予想に対しての良否がマーケットに影響するのですから。

 次に、その結果を見て株価もシッカリだったこと。

 特にファンドの運用担当者がいちばん気にするS&P500指数が、

 1878.04(+1.01)と、史上最高値を更新したこと。

 ダウ平均株価も16452.72ドル(+30.83ドル)と、

 昨年12月31日の史上最高値16576.66ドルに迫ってきたこと。

 更に、日経平均株価の先物(3月物)が15315円と、

 東京市場の日経平均株価を上回っていること。

 などで、明るさを感じさせるのですが・・・・

 希望的観測に終わりませんように。(笑)

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿