初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

立秋・末候

2016-08-21 10:11:52 | 生活の中で

 日本列島の西側に大雨があったと思ったら、今度は台風が東北・北海道、そして関東を狙っています。

 今頃(8月17~22日ころ)は、暦の上では立秋・末候「蒙霧升降す(のうむしょうこうす)」の由で、

 ❝深い霧がたちこめる空模様❞だそうです。気が付けば、セミの声はあまり聞こえません。

 スポーツ好きならずとも日本、いや世界中を沸かせたリオ・オリンピックも、

 日本時間で明日(22日)は閉会式です。(パラリンピックは9月8日からです。)

 また、若い力の地域代表・高校野球は今日の午後2時から、作新学院と北海が決勝戦を行います。

 ・・・・子供たちが楽しみにしていた、夏休みも終わり、秋の学科が始まります。

 ・・・・世界の経済活動も、秋の活躍入り?

 昨日も書きましたが、❝位置について❞ ❝用意❞ の段階でしょうか。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿