初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

NPO法人証券学習協会(3)

2018-08-31 11:55:09 | 株・いろいろ

 「証券知識の普及活動」というと仰々しいですが、

 ◎証券投資(株式投資・投資信託)や日経新聞の読み方などの講座を開催すること。

 ◎参考書・資料(内容はいろいろ)を作ること。

 などが柱となりました。

 同時に、活動するグループを、当時スタートしたNPO法人として登録しようということになり、

 グループ最年長で、山一證券副社長・投資信託協会長を歴任した岡田幸男氏を会長とし、

 東京都に申請しました。

 「証券知識の普及活動」を柱にしたNPOは全国で初めてでした。

 グループには私より先輩は多くいらっしゃいましたが、

 私は専務(実践的な部隊長?)(笑)として登録しました。

 続きはまた。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿