鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

連休取り、寝逃げ

2011-01-20 21:43:11 | Weblog
かなり疲れがあり、2日間、寝て逃げていたような感じ。

やはり、夢などで出てくるのは仕事のこと。


仕事が満足行く状態でないことに、真剣に考えてゆく必要があるのでしょう。


いま、経済的にもきつい状態ではありますが、先に予定するものもあり、落胆こそできませんが、見えてくるものもあります。


それに向かい、なんとかまずはそこまで行くことのみを考えてはいるのですが、一人と言う力で、あらゆるものを片付けなければならないことには、決して全部が自分の責ではないことをもちゃんと見極めないといけない。


自分を責めて、非常に辛い経営をしてきていますが、状況から、元々、赤字にベクトルが向いているものを継いだ形ですから、まともになんかならにのは当然でもあるのです。

しかし、それを自分の責と感じ、追い詰め、で、いろいろ回避することに神経を注ぐ。


これでは良くなるものも良くはなりませんね。



この2日考えたのは、仕事の限界は来ている。でも投げ出すわけにはいかないもので、片付けられる優先順位、待てるものの整理を見極め、まずは出来るものだけをやる。

それで、だめならば、リタイヤーも選択肢?とも考えました。


カッコつけでやったって、出来ないものにはボロが出る。


たしかに、遅かれ今後の経営は峠を越え、多少はいままでよりは楽にはなるはず。

負債も減り始めているし、来年になれば、債務も殆んど消える。


そうなれば、またそこで運転資金を投じ、人を入れるなどの進歩的な考えもできる。


そうなるために色々やってきてはいるが、でもダレでもダメな時ってあるはずだ。


4年も抗欝剤飲んで、人前では元気を装ってもダメな時はダメなものだ。



計画では、特別に失策をしない限り現状維持から良くはなるようにはなっている。


でも、平均から考えれば相当低いレベルのところだ。


それに8年も睨めっこしていては、だれだって疲れるはずだ。



そんなことを考えた2日間だった。



寝ても寝ても寝れる。

何もする気が起きない。


それに対して、憂鬱にもなる。


だけど、逃げることも、作戦の一つなのかもしれないえすね?


明日は忙しそうな日になりそうだが、勇み足しないように、解決してゆきたい。



頑張れるかな?????

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周りの理解 | トップ | 通院日・・・どうなのかな~ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事