ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

キレイな家においしい料理がモテる秘訣?

2007-11-30 09:07:56 | Webニュースより
持っていたら異性にモテそうな資格ランキング - goo ランキング

 資格は自分のスキルアップのために勉強するものですが、持っていれば異性の評判が上がるような嬉しい資格があるかも。今回は「持っていたら異性にモテそうな資格」について調査を行ったところ、《英語に関する資格・講座》《インテリアに関する資格・講座》《料理・食品に関する資格・講座》などが上位にランク・インしました。
 1位は《英語に関する資格・講座》。英語ができる人は、やっぱりかっこよく見えるもの。一緒に海外旅行などに行って、頼りになるところを見せられたら、見直してしまいますよね。スキルアップにも最適な英語の資格、この機会に勉強してみてはいかがでしょうか? 2位は《インテリアに関する資格・講座》。普段は分からないけれど、ちょっとしたセンスの良さで周りの目を引きそうです。家に遊びに行って素敵なインテリアが並んでいたら、思わず惚れ直してしまいそうですよね。家でなくてもオフィスなどでも、机の上のオフィス用品がちょっと素敵だったりしたら、それだけでも分かる人には分かるもの。《インテリアに関する資格・講座》であなたの隠されたセンスを磨いてみては!?
 3位は《料理・食品に関する資格・講座》。やっぱり料理のうまい人は永遠の憧れなのでしょうか。おいしい料理は人を幸せにさせるもの、好きな人のためにおいしい料理を作って上げられたら惚れ直されること確実ですよね。もちろん、自分の普段の健康管理にもお役立ち。美容と健康を兼ねた食生活で普段のモテ度も上がりそうです。人気の 野菜ソムリエ資格で、ふとしたときに豊かな食の知識を披露するのも効きそうです。
 また、他には《美容に関する資格・講座》や《装飾に関する資格・講座》など、が上位にランク・インしました。やはり自分を磨いて、普段の生活にも一味も二味も加えてくれる資格・講座に関心が集まったようです。この機会に、資格・講座を学んで自分を磨き、普段の生活に張りを与えてみてはいかがでしょう。


*******************************


今の時代、こういう番付で職業を選ぶ人が多いのだろうか。
時代のブームに流されて職業を選ぶと、そんなに伸びないのではなかろうか。
鍼灸学校へ進学した人にも、「儲かりそうだから」とか「親が行けと言ったから」という生徒が多いらしいが・・・、

情けない!

自分の夢を追う意気が感じられないし、若さがない。
モテルというのは、いろんな要素が重なって、結果としモテルのであり、才能もない人が、資格だけ持ってもモテルはずがない。
自分の関心のある事に向かっていく姿勢がモテルと、オジサンは考えるのだが、古いのだろうか。

(小さな声で)「古い!」(笑)

ま、どうでもいいや。
寝る間も惜しむぐらい、楽しく仕事をして生きられることが、どんなに意義のあることかがわかるには、それなりの人生経験がいるので、それまで待つことにするか。

年々愚痴が増えてきたなー。(^o^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯でやけど 日本では34... | トップ | 台湾 (1) »
最新の画像もっと見る

Webニュースより」カテゴリの最新記事