ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

スクレラの変化で治療効果を知る : 君子和して同ぜず

2021-10-12 12:31:32 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。




スクレラが変化するのを見て自分の技術を確認します



上の写真は、
「朝、起きる事ができない」という人のスクレラ写真ですが、右側の写真を撮影した時には、スッと起きられるようになっていました。
どこが変化したかは説明しなくもわかると思います。

ここで大切な事は、症状と変化を確認する事ができる事です。
脈診は、その場だけの診察になるので、脈診では比較ができません。
しかし、血管の変化は、血流の変化なので、時間経過で変化を観る事ができます。

血流の変化や血管の変化は、比較的短時間で観ることができますが、虹彩は年単位でないと変化がわかりません。
それは、虹彩が変化するには「組織」が関係しているからです。
つまり、「構成している組織の変化」になるので、時間がかかるのです。

鍼灸のテクニックを使うと、その場でパッと変化させるのは難しくないことです。
しかし、それで「治った」とは言えません。
病気が治るのは、

① 機能が変わる
② 基質が変わる
③ 病気が治る

という順序だからです。
仮に、腕が痛かったとしたら、その場で痛みは取れてもせいぜい90%ぐらいです。
つまり名残があるわけです。

「それでいい」と考えるのは患者さんレベルです。

治療師なら、「根本的な原因」まで治める必要があると思うのです。

その為に、今回は「レーザー治療器の検証方法」として、スクレオロジー(白目分析)を使うことにしたのです。
それには、「鍼灸治療の影響のない状態」でやらなければならないので、ちょっと手間が要ります。
しかし、手間は掛ければ掛けるほど精度が高くなるし、価値が出てきます。

最近では、レーザー治療の予約を入れてくれる方も出て来ましたので、今後はその方々の許可があれば、スクレラの変化も示すことが出来ます。

これからの鍼灸治療は、こういう「証拠」(エビデンス)を出さないといけないと思うのです。
単に、「あれが治ったー」「これが治ったー」では、同じているだけです。

論語に、
【君子和して同ぜず、小人同じて和せず】ろいうのあります。
つまり、「立派な人物は、他人と仲よく付き合うが、安易に同調はしない。つまらない人物は、他人に安易に同調するが、けっして仲よくは付き合わない)」ということです。

鍼灸師は、君子を目指して欲しいと考えているのです。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

原油WTI一時81ドル台、インフレと米個人消費への影響懸念からダウ250ドル安、一方、中国電力不足深刻化、石炭主力産地の山西省洪水が追い打ちとシンガポールCNA(学校で教えてくれない経済学)

2021-10-12 11:37:41 | 経済学
「週明け11日、NY市場で原油WTI先物相場が一時バレル81ドルを突破、7年振りの高値を記録した。WTIは年初の50ドルから80ドルへ60%値上りした。」とFT(フィナンシアルタイムズ)紙とWSJ紙はともに原油急騰を危機感を持って電子版トップで伝えた。WSJ紙は「①原油上昇で個人消費が原油高分減り米国経済回復に影響する。②恒大集団のデフオルト懸念含め中国の不動産市場の負債総額は5兆ドル(日本円換算:560兆円)が見込まれる。」と書いた。ブルームバーグは「メルクがコロナ飲み薬使用許可申請をFDA(連邦食品医療局)に11日申請したと伝えた。

11日、NY市場でダウは一時、34,951ドルの高値を付けたが乱高下のあと取引終了にかけて反落、34,496ドル、250ドル、0.72%安で終えた。S&P500、4,361,30ポイント、0.69%安、ナスダック、14,986、93ポイント、0.64%安で3指標揃って値下がりした。恐怖指数VIXは20.00、6.55%上昇、米10年債利回りは1.612%と高止まりした。NY外為市場では主要通貨に対していずれも円が売られた。1ドル=113.38円、1ユーロ=131.00円、1英ポンド=154.12円といずれも円安が進んだ。原油が上がり同時に円が安くなると燃料のほぼ100%輸入に依存している日本経済にコスト高の形でボディーブローよろしく効いてくる。

NY原油市場でWTIは一時81ドル台をつけた。あと反落して80.52ドル、北海ブレントは同83.67ドルと高値を更新した。石炭供給不足から電力不足の中国の原油買いが先行きの原油相場を支える。金は金利がつかない。利回り上昇の流れの中でNY金はオンス1,753.20ドルと冴えない状態が続いている。ビットコインは5万7,255ドルと4.63%高と続伸した。SEC(米証券取引委員会)委員長は「仮想通貨(ビットコイン)を規制する計画はない。」と11日語ったと11日、ロイター電は伝えた。

12日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」でシンガポールCNAは「中国の電力不足が深刻化、電力エネルギーの50%を石炭に依存している中国の石炭生産の30%を占める山西省が大雨と洪水で電力不足に追い打ちがかかっている。中国当局は石炭増産に力を入れるよう石炭生産に要請した。」と伝えた。韓国KBSは「来年3月の韓国大統領選挙に向けて与党「共に民主党」は10日、予備選を行い李在明氏を50.29%とわずかに過半数を超えて勝利した。2位に終わった李洛淵氏は李在明氏の票の扱いをめぐり集計方法に疑義があると主張。さらに李在明氏の城南市長時代の賄賂疑惑を併せ追及しており党内は不安定である。」と伝えた。インドNDTVは「インドでガソリンと軽油急騰でトラック運転手は悲鳴を上げている。卸売価格でガソリンは30ルピーが45へ急騰、トマトが1キロ20ルピーが60ルピー、トウガラシは60ルピーが120ルピーに値上がり。」と伝えた。ドイツZDFは「不人気のCDU党首のラショット氏の後任選びが難航している。その間、SPDと緑の党、自由民主党との連立協議が続いている。」と伝えた。日本では外国のニユースに関心が薄い珍しい国である。地球は一つ。早晩己の身に降りかかってくることを忘れないでいて欲しい。(了)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする