しんちゃんの徒然なる映画日記

劇場で観た映画の感想を中心に綴っていきます。これからの参考になれば・・・

NEXT-ネクスト-

2008年04月27日 01時40分59秒 | 作品名(な行)
第89回「結局、彼はどうなったのでしょうか?」

フィリップ・K・ディックという作家の作品は、かなりの数が映画化されており、個人的にも面白い映画が多くて、映画化されるとワクワクしながら映画館に足を運ぶのです。
今夜の作品もそんな彼の原作を映画化した、ニコラス・ケイジ主演の「NEXT-ネクスト-」でした。
公開前に主演俳優が来日したり、テレビ番組で取り上げたりといったプロモーションが不足している様な気がしていたのは、やはり作品の出来がイマイチだったせいなのでしょうか?

予知能力を持った主人公が、アメリカに持ち込まれた核の脅威をいかにして防ぐのかという物語。ところがその予知能力というのが、なんと自分に関すること、しかもわずか2分間先の出来事しか予知が出来ないという、なんとも中途半端なもの。どうやって核爆弾の脅威を防ぐのかが見物でした。
ところが、思わず映画館の中で「おいおい!○○オチかよ!」と叫んでしまいたくなる結末でした。
あんまり喋るとネタバレになるのですが、我慢ができませんでした。あの彼女の役目はなんだったのか?(なんとなくはわかりますが)結局、核爆弾はどうなったのか?
色んなことが未解決のままなのです。それもアリかと思いますが、もう少し結論が欲しかったです。テロリスト側にももう少し悪役らしい、いい味を出して欲しかった。

点数は★★☆☆☆です。あまりにも終わり方があっさりし過ぎです。
もう少し盛り上げてほしかったです。
これなら、少林少女や紀元前一万年を見ればよかった。と思ってしまいました。
原作を読んでいないので、なんとも言えませんが、映画にするにあたりストーリーを簡素にしてしまっているのでしょうか?

NEXT [Blu-ray]
ニコラス・ケイジ,ジュリアン・ムーア,ジェシカ・ビール,トーマス・クレッチマン
ギャガ・コミュニケーションズ


【ランキングに参加しています。クリックにご協力を】
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックサイト | トップ | ノーカントリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作品名(な行)」カテゴリの最新記事