ミドリ色の屋根は永遠に~René Simardに首ったけ~

ルネ・ファンのルネ・ファンによるルネ・ファンのためのルネ・ブログ シマ姉のルネ・データ・バンク

アグネスとルネ

2008年07月26日 | 2回目の来日
 昨日は今年一番の暑さとなりましたが、夕立ちのお陰で、夜は過ごしやすかったように感じました。
 夏休みに入って、息子のラジオ体操とお弁当作り、児童クラブへの送迎が日課に追加され、このところの暑さと仕事疲れ、それに追い打ちをかけるような寝苦しい夜に、疲れが蓄積し、少々寝不足気味だった私は、息子を寝かしつけながら爆睡★ 早起きして、涼しいさわやかな早朝に記事をアップしています。

 今日は地元のお祭りを筆頭に、県内各地で夏祭りが催されます。我が家は私の実家の町の祇園祭に出かけます。夕方4時から、花火大会が終わる10時までメイン・ストリートが歩行者天国になるため、帰宅もそれ以降。息子は姪っ子たちと遅くまで遊べるので楽しみにしています。そして、花火や山車を見ながら、夜店でお買い物をするのもお祭りの醍醐味。昨年まで通っていた保育園の友だちとも会えるかもしれないので、ゆっくりお祭りを楽しんで来ようと思います。


     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 


 ルネの2回目の来日は、待望の第2弾『小さな生命』のプロモーションと『ファースト・コンサート』のためのものでした。
 
 第3回東京音楽祭世界大会でグランプリとフランク・シナトラ賞を獲得し、一夜にしてブームを巻き起こしたルネの再来日に、TV出演や雑誌の取材も目白押し。 過去ログでも紹介したアグネス・チャンとの対談もその一つでした。

※「ルネの対談記事 アグネス・チャン編①②」
http://green.ap.teacup.com/rene_simard/168.html
http://green.ap.teacup.com/rene_simard/169.html


 外タレ(外人タレント)ブームだった当時でも、スターの人気投票でベスト10入りしている人気者のアグネスとの共演は、どちらのファンにとっても興味深いものでした。たとえファンでなくても、可愛い二人のツー・ショットには、思わず笑みがこぼれてしまします。

 ちなみに、弟はアグネスの大ファンでしたが、私も弟も、ルネがアグネスにキスしている写真に、『本当に仲良しなんだ~symbol1』とは思っても、嫌な気分になったことはありません。これって、すごいことだと思いませんか?

 アグネスの兄がカナダのトロントにいるので、その話で一層仲良しになるふたり。過去ログで紹介した記事と合わせてご覧ください。



「ハッピーアグネス」の共演で兄弟みたいに仲良しの
アグネス・チャンとルネ
ワタシが日本語おしえてあげるぅ


▲「ハッピーアグネス」にゲスト出演のルネを
         大歓迎のアグネス   撮影・安田芳郎


 ルネ「コンニチワ! オゲンキデスカ?」
アグネス「あら、ルネも日本語勉強したの。えらい!」
 ルネ「アリガトーコザイマス。オトーサン、オカーサン、
    オトコノヒト、オンナノヒト、コレハペンデス。ドーゾ」
   (そばで通訳の男性イワク「これがルネが覚えた
    日本語のすべてなんですよ」これからはすべて
    通訳あり)
アグネス「ルネはワタシの弟と同じ13歳ネ。東京音楽祭
    みてたけど、ワタシもスゴーク感激したワ」
 ルネ「おかげさまでカナダへはいいおみやげ話し
    ができたし、1か月のバカンスはとっても楽
    しかったヨ。家族でお祝いのパーティをひら
    いてくれたんだ。アグネスのバカンスは?」
アグネス「ワタシは2泊3日で伊豆の海へ泳ぎに
    行ったの。それからね日本で一番高い山、
    富士山へのぼったの。涼しいっていうより
    寒くてブルブルふるえちゃった。そう言えば
    カナダの夏って、さわやかでステキでしょうネ。
    ワタシの国の香港は湿度が高くて暑いんだ」
 ルネ「最近、夏のカナダを訪れる人が多いんだヨ
    観光客でいっぱい。日本人も多いヨ」
アグネス「ワタシは今年の2月にカナダに住んでいる
    おにいさんに会いに行ったの」
 ルネ「え、おにいさんってカナダのどこに住んで
    るの?」
アグネス「オタワから少しはいったトロントという
    ところ。とってもいいところだったわ」
 ルネ「ぼくはちょうどオタワの反対がわのケベック
    というところに住んでるの。カナダはどこへ
    行っても森と湖が美しいステキな町だヨ」
アグネス「1週間しかバカンスがなかったので残念だ
    ったけど、今度は是非、夏にバンクーバーや
    バンフへ行ってみたいな」
 ルネ「アグネスは日本へきてどれくらいになるの
    日本語がとってもうまくなったんだってネ」
アグネス「はずかし~いナ。日本にきて1年半に
    なるけど、日本語ってむずかしいワ」
 ルネ「ボクにも日本語教えてよ。ボクは数学が
    得意だけど、国語(フランス語)はニガ手なの
    だから日本語をおぼえるのも大変かな。
    日本語教えてくれたら、ボクが今度カナダを
    ガイドしてあげる」
アグネス「ほんと? 何だか楽しくなりそうね!」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別フレとルネと私② | トップ | ピアノの聴こえる道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RENE)
2008-07-27 22:39:06
シマ姉さん、お元気そうで何よりです♪
昔のアグネス・チャンだゎ、懐かしい!
人気者の二人でしたよねぇ~
新しい映像なども増えてて、更にパアーアップしてて、スゴイ^^v

↓別フレでも、沢山特集が組まれていたんですね、ビックリ☆
当時ティーンであれば、リアルに見ること出来たのになぁ…お宝、羨ましいです、イイなぁ~
返信する
Unknown (shimazaki_rune)
2008-07-29 05:33:04
RENE様

コメントありがとうございます♪
暑い日が続きますが、お変わりありませんか?

ルネとアグネスのツー・ショットは、本当に可愛くて微笑ましいですよね♪ 姉弟って感じだからなのでしょうか? 同じツー・ショットでも、山口百恵は好きになれなかったシマ姉です(笑)。

ルネのYouTube映像ですが、私がチャンネル登録していない方の所が、近々停止されそう。登録していた方の中にも、すでに停止されて、お気に入りに入れたいくつかが観られなくなっている所があります。現在チャンネルを変えて映像を公開していらっしゃる方も、一度停止されたことがあるんですよ。ですから、お好きな映像は、是非早い内にたっぷりごらんになって於いて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

2回目の来日」カテゴリの最新記事