ミドリ色の屋根は永遠に~René Simardに首ったけ~

ルネ・ファンのルネ・ファンによるルネ・ファンのためのルネ・ブログ シマ姉のルネ・データ・バンク

1974年7月10日(水)

2008年02月10日 | 1回目の来日
 ルネはとても勘がよく、機転の利く少年だったようです。レコーディングが短時間で済んでしまうのはもちろん、出演したTV番組では、日本語の歌詞が分からなくても即興で歌い、アドリブでまわりを食ってしまいました。 そして、初めての外国での活動や分からない日本語もなんのその、積極的に共演者やファンと交流しています。


 そして、今回紹介いたしますのは、1974年7月10日(水)。2回目の来日時に発売する『小さな生命』のレコーディングも行いました。

     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


 ルネが1回目に来日した1974年6月26日(水)から7月13日(日)までの19日間のくわしい活動内容が、今は無きケイブンシャ(勁文社)発刊のニュー・ソング・ブック臨時増刊号「スーパーアイドル ルネ」に掲載されました。



◆7月10日(水)
  
10:00
 アルファ&アソシエイツ、スタジオAにて、新曲「小さな生命」を録音

13:00
 ホテル・オークラのプールにて泳ぐ。

15:30
 銀座テレサG入り。

17:00
 ”ギンザNOW”出演

18:30
 ニッポン放送にて、”ラブラブ歌謡曲”に出演

▲大きなアレンジ譜を熱心に読むルネ


 ルネの歌唱力は、カナダ、レコーディングに立ちあった、アソシエイツの川添氏の折り紙つきでした。譜面が読めることは、もちろん、すぐに暗譜して、歌詞も、たとえ、日本語でも、美事に歌いこなしてしまいます。この日も、ルネの歌入れは、予定よりも30分も早く完了です
 午後には、水泳の好きなルネのために、ホテル・オークラの会員制のプールに出かけました。


     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 ルネは水泳が得意ということなのですが、 「クロール 平泳ぎが得意なんだ 30メートルぐらいは泳げるよ いまはバックを練習中さ」というコメント入りの記事がありました。何だか可愛いでしょう?カナダは寒い国だから、泳げない人が多いのかしら?
※過去ログ「ルネ画像で涼んでね♪」参照  
http://green.ap.teacup.com/rene_simard/160.html


<お知らせ>
 2月7日からteacupでもスパムコメント対策としてコメントの画像認証機能が追加されました。
 当ブログでも、管理人が認証してから画面に反映させる方法をとったこともありましたが、これで安心して記事アップに専念できます。
 
 コメント投稿時に画像認証キーが表示されますので、認証キーを正確に入力してください。認証キーを入力すると投稿内容が反映されます。よって、プログラム等から一括送信している類のスパムコメントをはじかれます。

 コメントしてくださる皆様には、ご面倒をおかけいたしますが、今後とも当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1974年7月9日(火) | トップ | 1974年7月11日(木) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1回目の来日」カテゴリの最新記事