ミドリ色の屋根は永遠に~René Simardに首ったけ~

ルネ・ファンのルネ・ファンによるルネ・ファンのためのルネ・ブログ シマ姉のルネ・データ・バンク

1974年7月9日(火)

2008年02月09日 | 1回目の来日
 『今年は例年の1.5倍の降雪量』という気象庁の予報どおり、このところ関東地方でも3日周期で雪が降っています。今日から明日にかけて降ると週間予報で予測された雪はどうなのでしょう? そして、ドライバーにとって一番怖いのは、降雪の後の路面凍結★ 雪が降ると息子は大喜びですが、車で通勤している私は、毎日ヒヤヒヤしながら運転しています。

 雪といえば、カナダ、ケベック州のウィンター・カーニバル♪ 是非一度行ってみたいと思っているのですが、退職後かなぁ…。『ルネ・オン・メロディ』のオープニングのような白銀のオルレアン島を見てみたいですね。 


 ▲シャンタルさんのMUSEE SIMARD”TV show”より


 今回紹介いたしますのは、1974年7月9日(火)。季節は初夏。記事構成、季節感全く無視です(笑)。


     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


 ルネが1回目に来日した1974年6月26日(水)から7月13日(日)までの19日間のくわしい活動内容が、今は無きケイブンシャ(勁文社)発刊のニュー・ソング・ブック臨時増刊号「スーパーアイドル ルネ」に掲載されました。


▲マーガレットをつけたルネは、マルベル堂の通信販売でプロマイドを購入いただけますよ♪
http://promide.com/page.php?s=1100


◆7月9日(火)
  
 8:30
 ホテル出発。

 9:00
 銀座にて、インター・ヴィデオの取材。

11:30
 週刊明星取材

13:00
 アルファ&アソシエイツ会長、梁瀬次郎氏主催の昼食会。ヤナセ本社にて。 

14:30
 TBSラジオ”それいけ歌謡曲”に出演

15:45
 豊島園にて、TBSテレビ”歌謡ビッグ・マッチ”のリハーサル、及び本番。

 ヤナセの梁瀬次郎氏は、ルネに、グランプリのご褒美に、ポラロイド・カメラをプレゼントルネは大感激でした。
 豊島園は、すでにルネが訪れた所で、彼の大好きな遊園地です。リハーサルの間をぬって、ジェット・コースターに乗ったり、コーヒー・カップに乗ったりして遊んでいました。



 この日の銀座の様子は、過去ログ「ルネの日本の休日②」で「東京の休日」として紹介しています。
http://green.ap.teacup.com/rene_simard/190.html
 過去ログでも書いていますが、『休日』という名の『お仕事(取材)』ですよね★ちなみに紹介した記事の掲載誌は『月刊明星』の1974年10月号です。

 また、ルネは、梁瀬社長からいただいたポラロイド・カメラで写真を撮りまくっていたのでしょう。中二時代の「ルネ・シマール イラスト図鑑」の中で、趣味の1つとして『写真を写すこと』と書かれていました。



 こちらの記事については、また後で取り上げたいと思います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1974年7月8日(月) | トップ | 1974年7月10日(水) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃむねこ)
2008-02-09 07:11:17
rune さま。ご無沙汰していました!12月から現在までの記事を一気に読ませていただきました。いつもながら
すごく頑張られていらっしゃいますね。ルネの日本滞在中のガールフレンドの件に触れられていたのはちょっと驚きましたが。。。!休暇も終わり、留守にしていたグループサイトpassion rene simard au japonをまたスタートさせます。どうぞ今年もよろしくおねがいいたします。
返信する
Unknown (shimazaki_rune)
2008-02-09 07:32:24
しゃむねこ様

ご無沙汰しています。そして、お帰りなさい!

しゃむねこさんのサイトで、ルネ・コレクションを紹介いただけることを楽しみにしていますよ♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (しゃむねこ)
2008-02-09 13:13:45
以前にルネの男性ファンが、自分のルネコレクションをテレビ番組で紹介していたyoutubのビデオがあったと思うのですが、そのリンクを探しています。runeさんのブログを検索してみましたが見つかりませんでした。youtubeでも。。ご存知でしたら教えていただけますか。知人だった可能性がある人なのです!
返信する
Unknown (shimazaki_rune)
2008-02-09 14:41:49
しゃむねこ様

確かに、その映像はもうYouTubeでもDailymotionでも公開されていませんね。残念ですが、映像を管理されている方が、再度アップしない限りは見つからないでしょう。
知り合いかも知れないのでは、余計に見たいですね。どなたがアップしていたのか覚えていませんが、再度アップしていただけることを、私も祈ってますよ。
どこかでご覧になった方がございましたら、是非ご一報くださいね!
返信する
Unknown (しゃむねこ)
2008-02-09 19:23:06
お騒がせしてしまいましたが、
エリゼさんがyoutube で公開していたそうです。シャンタルさんからの情報です。そしてその男性は、どうやら
昔私とも交流していたHermanさんという方だということもわかりました。モントリオールのルネのファンクラブを通して私のところに連絡をくれるようになった人でした。そしてそのhermanさんとシャンタルさんは、その当時お友達だったそうで、私からhermanさんへ渡っていたルネコレクションの一部をシャンタルさんがもらっていたらしいのです。笑。すごい偶然ですよね。。。シャンタルさんもびっくりでした。私も!エリゼさんのyoutube の多くの画像が消えたときにそのビデオも消えてしまったそうです。ありがとうございました。
返信する
Unknown (shimazaki_rune)
2008-02-10 08:27:49
知り合いと分かってよかったですね!
シャンタルさんとその方は、今は交流はないのでしょうか? また連絡が取り合えるとよいですね。しゃむねこさんのコミュニティー・サイトを見つけてメンバーになってくれたらよいのですけど…。お互いがずっとルネ・ファンでいたら、そんな日が来るかも知れません。ネットでの再会を期待しましょう♪
返信する

コメントを投稿

1回目の来日」カテゴリの最新記事